千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会係

土曜日曜と絵の研究会があった 本部から I先生をお迎えして一日目は仲間たちが現在制作途中の作品の講評二日目はその場で制作をしながらアドバイスをいただく とても贅沢な研究会です メインの勉強会と共に私の仕事がその夜の部の宴会 これは私としても疎か…

変動

地震のように目には見えないが 世の中が大きく変動している気配 ビシバシ感じる

自信

一昨日の夜の時点で少し気弱になっていたものの 昨日は朝から気持ちが軽かった 後頭部がシュワシュワっと爽快 締切日のいちにち 目標まで『ちょっと無理?』そんな数字を残していたが もしかして?ひょっとして? そんな空気で朝から飛ばした 電話とメールで…

立て直し

ボディのメンテナンス80分リラクゼーションを受けて 入浴剤の入った湯船に浸かりゆっくりお風呂タイム 壊れかかった自分を立て直しています 明日はまた締め切り日。。。 精いっぱい努めましよう 『白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ』…

格闘中

ハア、、ハア、、 体力も精神力も限界に近い 少し涼しくなり気が緩んだのか疲れがどっと出てきた 小刻みの時間を繋いでは描き続けている絵 昨日のN塾では久しぶりにしっかりと取り組んだ その反動が筋肉痛。。。 目の奥が、、首筋が、、右腕が、、、、、 自…

shadow behind

素振りなぅ。

ご近所の防具屋さんで竹刀を買っちまったよ ここ最近無性に欲しくなってきたもので。。。 精神統一筋力補強姿勢矯正肩凝り防止ダイエット そしてストレス発散・・・のため 中学時代近所の警察署の講堂 M場先生に教わったっけ。。。 竹刀を持つと思いだすわ…

斑灯会

終戦記念日であり『3.11』のこともあり 今年のお盆は感慨深い 太子町にある由緒高き斑鳩寺 『斑灯会(はんとうえ)』 お寺の仁王門前で紙コップをいただき各々のお願い事を書きこみます 私のお願いあのねのね・・・ その中にキャンドルを入れ灯りを燈し…

伝えるということ

ひとつの農作物を生産するのにどんなにか苦労が必要なのか 私は生産者じゃないのですべては解らない しかしフルタイムで仕事をする前 子育て期間中は県の農園を借りて畑をしていたことがある だから農業ひとつで生計を立てるのがどんなに大変か それは想像が…

自己責任

すべては『自己責任』 そう言いきった人 人々が不安に思う東北の食品 それを販売するにあたって 検査の必要性を重要視しない 数字で人は安心を獲得できるか?と言う 根本的な不安は解消できない 不安はその人の考え方の中にある 視点が違うと その人は言う …

燃える女

きのうは一日 某郵便局で宣伝活動 今回選んだ局は アシスタントのKさん家のすぐそば 局長さんも初めのイベントらしく 興味津津 事前から仕込みのチラシを作成して Kさんの周囲に撒いてもらっていました そのせいでしょうか 朝から調子が良かったです カタ…

夕日

きょうの夕日 大きくて見事な朱色で メラメラ輝いていた なんだか元気になれる

【8月7日】 杉浦貴之トーク&ライブ in 加古川

TAKAさんが久しぶりに来られます! ほんと久しぶりです! 2006年12月16日 私にとって生まれて初めてのイベントでした http://d.hatena.ne.jp/baragoten/20061216/1166213377 TAKAさんに会ったことさえなかったのに トーク&ライブを主催しよ…

カスカス

ここ何日かアウトプットし通しで日記を書こうにも何にも出てこない 働き続けてました。。。 きのうも締め切りだったけど今回は厳しかったね スパーリングを頑張ったのでオーダー数はかなりのものだったけど単価が低〜い まこれは私のせいではないわ ま貯金も…

元気くん

ちょっと所用があったため少し早目に事務所を閉めましょう。。と屋外の植木なんぞを終いかけたとき サムライのようなお兄ちゃんがふら〜っと自転車に乗ってやってきて私の目の前でニッコリほほ笑んだ 『憶えてますか?』 ??? 『げん・・』 おおー! そう…