千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ぬ、、、

気になってる本がある 世界で一番美しい深宇宙図鑑 欲しいなぁ。。。 しかし これまで 欲しくなって買ったものは大型本ばかり 最近も眺めるは仏画の分厚い本小倉遊亀画集奥村土牛・・・ また増えるね。。。

エネルギー

絵の勉強会で講師先生からご指摘を受けた 右上の大きな黒いネコの位置を 少し左へずらすことで問題は解決した 今回の画のテーマ『エネルギー』を描くため 私はキャンバスの左上を出来るだけ広くとって エネルギーの大きさを表そうとしていた それがどうも間…

勉強会

構図を考え とりあえずの地塗りをしたキャンバスを持ち 迎えた絵の勉強会 自分でもなんとなくしっくりこず 気になっていた部分が講師先生方の何点かのご指摘で また目先の灯りを点された 今回の作品は 先にタイトルが舞い降りてきているので 私はそれに向か…

インプット三昧

ここのところお出かけ続き 先週25日は 娘と和歌山まで 『 Perfume 』のコンサートへ行ってきた 和歌山のビッグホエール 会場に入る前にランチで入った『銀平』 カウンターに通されたのだけど なんと料理長さんの上の天井が鏡張り! プロのお仕事を拝見しな…