千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会のお知らせ

桜の花も咲き始めました今年も六本木の国立新美術館にて 『示現会展』が開催されますご高覧いただけましたら幸いです ・・・・・・・・・・・・・・『第63回示現会展』2010年3月31日(水)〜12日(月)※休館日6日(火) 会場:国立新美術館 東京…

沈丁花

春愁の朧の帳(とばり)沈丁花父と遊んだ遠き庭の香 春愁の香りの帳(とばり)沈丁花父と遊びし朧の庭の

ひと息

すし詰め状態で綱渡りを続けてきた 私のタイトなスケジュールやっと少しだけ緩やかになったみたいいちおう事務所に行くものの ゆっくり出来る時間があった駐車場から歩くこと5〜6分播磨国総社の脇道を通りながら 桜の花が咲きかけているのを確認あらためて…

ふぅ。。。

昨日の早朝に自宅を出て 娘のMの引っ越しの手伝い11時前には不動産やさんでカギをもらい その足で娘のマンションに向かい 管理人さんにごあいさつとっても良い感じの管理人さんで とりあえずはホッとする午後からは電話工事と ガス会社の方が来られた後ロフ…

80分

夕方になって身体が限界・・・って思いスーパー銭湯に駆け込みフルボディマッサージを頼んだ はりこみましたよ 80分 至福の一時でした

はぁ。。。

昨日は絵の締め切り本日は確定申告締め切りすべりこみセーフ!はぁ。。。 そして今夜はパワー会議明日は仕事の締め切り日はぁ。。。

利照宥行

おかげをもちまして 父とのお別れ会も滞りなくすみましたみなさまの温かなお気持ちを頂戴し 父も大変喜んでいると思いますありがとうございました 父の新しい名前も決まりました 『利照宥行(りしょうゆうぎょう)』 俗名から『利』一文字を取り 生前の姿を偲…

お別れの準備

父が亡くなりました昨年の10月末から体調を崩し 病院で治療を続けてきましたその間にも 何度危ない時期を迎えたことかそれでも 不死身の男は蘇ってきた父の生命力の強さには 幾度となく驚かされた最近は あの弱っていた父が 母と大きな声で話す日もあり認知…

世界がもし100人の村だったら

『世界がもし100人の村だったら』 57人のアジア人、 21人のヨーロッパ人、 14人の南北アメリカ人、 8人のアフリカ人がいます。 52人が女性で、 48人が男性です。 70人が有色人種で、 30人が白人。 70人がキリスト教以外の人たちで、 30人がキリスト教。 89…