千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるということは

前回記事の能面師さんが 数日前に来られました 『なんか、、、自分の重い話をしてしまい 悪かったね。。。』 そして 『これ、、要らんかったら捨ててよ、、、』と 手渡してくださったものです 要らん訳無いし、、 、

変化の速度

昨日の審査の結果は「展示されず」 しかし 『それで良し』と思いました あの作品が生まれたのは「あの一コマ」から ちょうど作品の構成を考えてた少し前 何度かネコを買って下さってたあの人が来店された 私より20歳くらい年上?の能面師さん 近くの展覧会帰…

同じ道

映画『君の名は。』を観てきた 私的には結構楽しめた それはいろんな角度から解釈してもまだ何かを発見できたから ソウルメイトな部分だけでなく 今の世情や自分の欲しがっている部分に入ってくる またそれだけでなく啓示的なものも感じた 素直にそう思った…

秋ですね

新生姜をたくさんいただいたので甘酢に漬けたり スダチや柿をいただいて食卓も秋の彩になってきました 娘の娘の幼稚園の運動会もありました 涼やかな風も感じられるようになりました そろそろお掃除をしようという気になりだしました 穏やかでーす(^o^)