千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り

『広岡修小品展』を観てきた安富町の『Cafe de 楽』 すい臓がんになって 約6年の闘病生活の中で描き続けている水彩画 そしてその同時期から始められた奥様のちりめん細工 ちょうど伺った頃に奥様がいらっしゃって 少しお話をさせていただきました ちりめん…

ホームページ作り

4カ月ぶりにホームページを更新しようとしたらロ・ログインできない〜〜〜!! 半日がかりで原因を探っていたらどうやらレンタルサーバーのセキュリティアップで 私のパソコンのIPアドレスが サーバー側の記憶と合致していないらしい。。。 IPアドレス…

一縷の望み

あ、、、黒い船だったんだ。。。 あらためてネットで見たあの作品 どうしてだろう 明るい光の印象があった 夏期講習が終わった翌日の オルセー美術館展で観たその作品 『ロシュフォールの逃亡』 http://orsay2014.jp/smartphone/highlight_works12.html 心揺…

真夏の夜の夢(銀座編)

8月1日記念の夜会を記録しておきませう それは銀座の姐さんとのひとときのランデヴー 以前にも登場のザギンの女(ひと)は 我が憧れの美容のスペシャリスト 銀座の一等地にサロンを持つ かっこいい男前姐さん 絵の勉強終了後6時に銀座資生堂パーラー前で待…