千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

元気くん

ちょっと所用があったため

少し早目に事務所を閉めましょう。。と

屋外の植木なんぞを終いかけたとき


サムライのようなお兄ちゃんが

ふら〜っと自転車に乗ってやってきて

私の目の前でニッコリほほ笑んだ


『憶えてますか?』


???


『げん・・』


おおー! そうかそうか!


昨秋

7ジェネレーションウォークの途中

姫路でセッションしたよね



暑そうにハアハアやってるので訊くと


なんとママチャリで広島まで行くそうな


今朝大阪を出て

今夜は相生で泊まるのだとか



大阪って『モモの家(吹田)』から?


今6時だよ


相生って何時になる?


え?


6日のヒロシマウォークに参加するの?



『自転車をアマくみてた〜』

『間に合うかな〜?』ってヘロヘロ状態


しかし

ワタシャめったにココにいないのに

よく会えた


冷たいお茶を差し出したら

ゴクゴクゴクゴクって気持ち良い飲みっぷり!


たしか娘と同い年?


ほんの20分位休んだろうか

みるみる間に元気が戻ってきて

『さあ行こー!』って自転車にまたがった


サムライのように見えたのは

袴のような藍染のタイパンツと後ろしばりの長髪

そしてなにより

その勢いのある魂だ


行けー! 元気ー!


私は心のなかで応援旗を振っているぞ!