千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

導かれること

いつもなら目覚めないのに 今朝なにげなく目が明いて スマホ見たら午前4時 そのついでにツイッターみたら あるお方と学生さんのやりとりがあった あるお方 『やくざと云うのは「機を見るに敏な」生き物である。 本来「義理」と「人情」の建て前に生き 「弱…

かにカニ蟹

15〜16日と城崎方面まで 毎年恒例のカニを食す温泉旅行へ行ってきました 母と長女と次女ファミリーの4世代で総勢8人 全員乗れるレンタカーも借りました お財布は私のものだけ使うのでしょ?たぶん。。。 で よりによって大雪の二日間になり すごく低速…

穏やか

世界的にいえば不安定な情勢が続いているようですが 日本はなんだか政府が頑張ってくださっているので公的年金の昨年10月〜12月運用益が10兆円超 四半期では過去最高らしいです 国内では 北方やの沖縄の問題もあるけど それでも安定しているのはないでしょう…

お正月

あけましておめでとうございます本年も どうぞよろしくお願い申し上げます 元旦から三が日は恒例 神戸ポートピアホテル地下1階 お楽しみ広場にて 占い師 rose で出演しています きょうもたくさんのお客さまにお越しいただきましたありがとうございましたあ…