千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

酵素体験








友人さん達のおススメで 
仕事の合間に 行って来ました

酵素風呂酵素食の店

宍粟市一宮『ゆりえっとら』さん

10時過ぎに予約を入れて
約 1時間半のドライブ

途中で印象的だったのは
彼岸花の群生

川辺 畦 山野が燃えるようなアカ

あれを見ると血が騒ぐのは
私だけではないでしょう?

さて 初体験の酵素風呂
米糠に 200種類以上の酵素といろんなもの
(私に分かるのはこれくらい 笑)が混じり
発酵 そして自然に発熱

大きな倉庫のような中は
醗酵された糠がいっぱい

一人分の穴をスコップで掘ってもらい
その中に埋まります

ちょうど 鹿児島の砂風呂のような感じ

それが温度が丁度いい

20分位 全身浴をし 身体が十分温まったら
身体を起こし 半身浴

出ましたよ 汗 汗 汗

素晴らしい デトックス効果

半身浴のとき 暇だから
砂遊びしてました

身体の中の毒素よ 抜けよ!

イメージ イメージ

入浴後は お楽しみの食事

身体にやさしい 野菜中心

素材の味が美味しいのよ

気に入ったのは
芽ネギ ラディッシュの赤ちゃんなどの
エネルギー溢れる野菜を使って下さっているところ

それに酵素が隠し味

う〜ん
命の洗濯だなぁ〜

ご主人と奥様とも
初めてお会いしたのにも係わらず
昔からの知り合いのように感じる

ところで『ゆりえっとら』さん!
お名前の由来をお聞きするのを忘れていました

また 教えて下さいまし(笑)

帰り 一宮の道の駅で
あの食事の 野菜があまりにも美味しかったので
大きな大きな生椎茸 米ナスや梨など
いっぱい買い込んでしまいましたよ

今夜は 生椎茸を焼いて 
スダチをかけていただきます


ありがとう

*********************************************

『ゆりえっとら』

宍粟市一宮町西安積245−1
0790−72−0358
定休日 火曜日
予約制