千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

鈴の音








金曜日から 
示現会 ひょうごの作家たち展』が始まる

会場は 神戸三宮 サンパルギャラリー

毎年恒例

『 庭(15号)』

これが始まると
さぁ いよいよ来年へ向けて頑張らなきゃって思う

日頃から 庭の風景を描いているのだが
いつも思うのは その対象物では無しに
周辺の空気を描きたいということ

銀の鈴の音色が聞こえて来るような風景』

いつかは
そんな絵を描きたい・・・


先日のこと

8日の 太陽公園での『NEW PICNIC』の件で
関係者の firokoさんにお会いしたとき お聞きしたこと

私たちが 昔遊びをしようとしている
公園内の『鶏足寺』は 日本最古の寺
秀吉軍勢に討ち焼き 無くなったものを復元させた

そして ご住職曰く
奇しくも この当日は

“ 天から鈴が降ってきた日 ” なのだそうです

夕刻頃から 供養があるらしい

私にとっても
何か 身の引き締まる思いがしています

とっても楽しみ・・・

*******************************************

示現会ひょうごの作家たち展』

2007年10月5日(金)〜10日(水)
AM10:00〜PM7:00(最終日はPM5:00まで)

サンパル 市民ギャラリー
http://www.sanparu.com/access/index.htm