千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

熟女3人珍道中


3月31〜4月2日
茨城ポン太(♀)と徳島きみちゃんが兵庫に来た


三宮のバスターミナルできみちゃんを拾い
神戸空港へポン太を迎えに〜


ポン太は茨城空港での乗り遅れ事件の前科者なので
今回は気合を入れて乗り込んでくれた


さて初日はそのまま丹後地方まで〜


天橋立目指しGO!


GO!GO!


しかし残念なことに到着しても雨が降っているので
とりあえずランチだ
好みの店見つけ〜



ああ、、、ビールが飲みたいけど僕は運転手、、、


雨だしね、、どうしよう


『近くにワイナリーあるけど行く?』


『行く!!』ポン太の即決



試飲しながらいっぱい購入
嬉しそうなポン太〜〜〜


その後
伊根の舟屋群を見たが雨だったので


奥伊根温泉の宿へ〜


温泉に入った後は
お楽しみのビールとカニのフルコース



今回の旅行はポン太の
『美味しいカニが食べた〜い』で始まったものね〜


部屋でもさんざん呑みながらお喋りして
そのうちオヤスミナサ〜イ!


翌朝も温泉後の朝ごはん

しあわせね〜〜



2日目は昨日の予定を〜


まずは伊根の町を散策して
水上タクシーで舟屋を見学です





その後 天橋立


傘松公園までケーブルで上り 


股覗き〜


そして ランチ〜〜〜


で 次に向かったのは

元伊勢 籠神社へお詣り


パワーが授かれましたでしょうか?私たち、、、


境内のカフェでのコーヒータイム


そして向かったのは 但馬のやぶ温泉


本日はこちらの温泉に入り
夜はどどーんと但馬牛ステーキ!


ポン太が持ってきたシャンパンを
持ち込み料払って持ち込んだ
 

シャンパングラスが無かったけど、、、




生ビール2杯飲んで シャンパン空けて

調子に乗って赤ワインも開けた〜


ポテチン。。。


温泉のあとの朝ごはん


3日目はお天気がよくて
さあ〜きょうは〜〜竹田城へあがるよ〜〜〜〜



気持ちいい〜〜〜


桜が咲いたらきれいだろうね〜〜〜


お昼の時間になったので
大切なランチはここで〜〜



竹田城が向かいにきれいに見えます

とても美味しいお蕎麦でした


帰りはお土産をいっぱい買って

三宮バスターミナルにきみちゃんを

神戸空港にポン太を送り届け

二泊三日の旅は無事終了いたしました


お疲れさま〜〜〜