千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

セミナー&ホテルスティ&モネ

2〜3日と再度上京


担当マネージャーがセミナー開催だとかで
これは出席しておかないと・・と
朝いちばんの列車に乗り町田会場まで



いきなり行ったものだから相当ビックラポンしていました(笑)


午前の部が終わり
時間があるので引き続き午後開催の国領会場まで



重い荷物を持って各地でセミナーをしていた
あの数年前を思い出しながら・・・ね


よく頑張っているよね〜〜〜


夕方からは
元同期生の茨城ポン太(♀)と懐かしのホテルで再会


白金台のシェラトン



営業本部勤務当時は
何日も勉強のためホテル内に缶詰めで
ゆっくり庭園を見る間も無かったよね


今回は広い庭園をゆったり散歩いたしました


都心に居るとは思えない静けさ


良いホテルです


B1のヘルスクラブへも行きました


今宵のお部屋はフロアセブンDX


気心の知れたポン太(♀)とのリラックスタイム


夜も優雅にレストランディナーでした


シャンパンからはじまり
生ビール・赤ワイン・・・


お部屋でもバスローブに着替え酒杯は延々


寝心地の良いベッド


しかし


悪夢に苦しめられ朝起きた時にはクタクタ。。。


飲みすぎが原因・・・か?



翌朝はグダグダのままゆっくり支度
上野の『モネ展』へ


勉強のため音声ガイドを借りました


あの田辺誠一画伯の案内が良かった


人出の多さの中でも負けずに約2時間かけ
モネのことを今までより深く知ることができました


モネがモネとなった経緯


画家というより狩人になったのね


展覧会を見たあとの上野駅内カフェで飲んだココア


ホッとさせてくれたよ


楽しい2日間だった