千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

山谷からリッツまで

先日
クリスマスパーティーに参加のため上京


ランドプリンスH新高輪は懐かしのホテルです
以前の職場の全国会議はここの飛天の間でした


二次会後は初めての地『南千住』
駅から歩いて15分ほどの泪橋周辺のホテルへ


この辺りはあの『山谷』と呼ばれる地


あしたのジョー』で有名です


周辺には 一泊2000円ほどの安宿がいっぱい


一応レディースフロアのある宿に
泊まってみました(^^)v


3畳の和室のお部屋


エアコンもテレビも冷蔵庫も完備のうえ清潔です(^^)v


大浴場も個室シャワーもあったので満足かも〜


翌日は上野まで出て『ムンク展』へ


ムンクの表現力とデリケートな感性に圧倒されました


その後待ち合わせの『茨城ポン太(♀)』と合流


六本木まで移動しました


今回の旅のメイン
『リッツカールトン東京』のクラブレベル宿泊


13時の早めのチェックインから翌日の16時まで
ゆっくりホテルライフを楽しみます



52階の特別室からは真正面の眼下に六本木ヒルズ
遠くには富士山が見える絶景の眺め


そしてクラブレベルには一日5回のフードプレゼンテーションと
アフタヌーンティーがもれなく付いているので

さっそくクラブラウンジへGO

アフタヌーンテーをいただきました


着物姿のきれいなスタッフの方に
『お飲み物は何がよろしいですか?』と訊かれ


私たちはすかさず『シャンパン〜』と
かけつけ3杯いただいてしまいました(^_^;)

1ラウンドが終わりお部屋に戻ると

なんということでしょう

手書きのメッセージと共にお菓子が置かれていました

こういう細やかなご接待が嬉しいです

このあと

またラウンジに入りびたり
各種アルコールとお料理を楽しみました


朝はゆっくり起きて朝ごはん


さすがに朝はアルコール抜き(^_^;)


その後はせっかくなので
サウナとホットスパにも行ってみました
(一応メンバーなので無料で使用できます(^^)/)


16時まで
本当にゆっくり過ごさせていただきました


今回の上京のテーマは
『山谷からリッツまで』ということでしたが


私はどちらも有りです(^^)v

両極を味わう私の興味を満たした旅でした(^^)/


帰宅すればまた忙しい日常が待っているのでした