千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

検査の結果


人間ドックを受けて
多数のD・E判定をもらい
総合病院の4科で二次診断受けて
泌尿器科は問題無しで
糖尿・代謝内科と
消化器内科と
循環器内科は精密検査受けました


人間ドック終了時のお医者様の説明に
ちょっとビビッて


その後はお酒も自宅では飲まず
糖質制限続けたからか


ブドウ糖負荷試験OGTTの結果は
糖尿数値も下がっておりギリギリセーフ


ただ私の採血し難い看護師泣かせの血管


当日4回の採血には
終いには射すところが見つからず


しかし
右ひじの横辺りにプシュ!って仕置き人?
採血専門看護師さんお見事でした


肝機能数値も異常ではあるものの
ドックの時より下がっていたので
このまま禁酒(自宅では?)を続けましょう・・・と


日を変え
入念な腹部エコーの検査結果は
『立派な胆石持ち』と判定されました


痛くなったらすぐ胆石対応いたします


また日を変え
心筋負荷シンチグラフティー検査


負荷のかかる自転車こぎながら
右腕では定期的に血圧を測られ
左腕には注射針が射され
血流に反応する液を体内に流され
アヘアヘとなったらこぐのをやめ
別室のガンマカメラで約30分撮影


また時間を置き
安静時でのガンマカメラ撮影


で4日後結果を聞いた


異常なし!


この検査だけで保険適用で約25000円と高価なため
悪いと思ってか循環器内科の先生は
『他の腫瘍やなにやらくまなく見ましたが大丈夫です』って


前夜の夕食以来
朝に6枚切食パン1枚のみ許された朝食?
当日6時まで食事カフェイン飲料禁止の刑が解かれ


一気にお腹が空きました


下の血圧が異常に高く
上の血圧とあまり差が無いので
血圧の薬を推奨されましたが
食事と運動でなんとかしたいと提案


半年様子をみることにしました


まっ


とりあえず要経過観察ということで
一件落着と相成りました


年を重ねるたびに大層になるね〜(-"-)