千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

この世界の片隅に

映画を観てきた

この世界の片隅に
http://konosekai.jp/


ネットのどこかで広告を見ていて
なんだか気になるな?と思っていたら
長女からおススメとのラインメッセがあった


『テアトル系のため兵庫では2ケ所か?』

『人気だから映画館増えるかも?』


ラインでやりとりしてたら翌日
姫路でも上映されることが分かった


『な!』と娘


で レディース割引の今日となった


感想は


ぜひ、、、観て下さい!!


戦争の映画です


だけど

火垂るの墓のような暗さがない


主人公すずの日常が描かれた作品は
ショックな場面も多いのになぜか


心のひだにじんわり
しみじみほのぼのさが強く残ります


日本映画の素晴らしさですね