千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

物々交換

きょう

絵の会の臨時役員会が宍粟市であった

ついでに

S画伯のアトリエ訪問


MAD展の開催中にお願いされたこと


私の絵が欲しいと言って下さった


搬出後はそのままS画伯のアトリエへ直行


あ、、、ありました


某展で受賞されたS画伯の作品横で笑っています



入れ忘れてたサインも本日入れました


入魂!


S画伯に言われたお言葉


『ムラムラするわ♪』


そうです

最上級の褒め言葉を頂戴致しました


S画伯はそのうえ


『アトリエにある絵から何でも好きなのを持って帰って』
『100号でもええし』
『2枚でも3枚でも』なんて。。。



私は言いました

『ホンマに好きなの選ぶで!』

『ええよ!』って


なんということでしょう♪

月刊『一枚の絵』の人気作家さんですよ


生前贈与しようと思ったのですが

お言葉に甘えることに・・・


見渡しましたよ

ズラーッと並ぶ作品たち



そうして決めた一枚がコレ



大阪通天閣ジャンジャン横丁周辺の風景です


やっぱりコレでしょう



串カツとアルミ酒タンポに入った熱燗


S画伯の根底に流れる熱き酒汁

ブシャ——−!!


本日は誠に意義ある物々交換の成立日でした