千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

バランス

12月に入った頃から

店の北側のスポットライトの調子が悪かった


ちらちら光がウインク

2日には南側の半分位の明るさに落ちた


北側というと店内から外を見る私からみれば右側になる


昨年の樋詰りによる店内水浸しの部分だ


嫌な予感を持ちつつ
店舗設計工事をしてもらったH兄さんに電話した


私『電気屋さんにお願いして〜』

H『了解』『電気が漏れてると思うから消しておいて』

私『暗いから左側だけ点けておくけど・・・』
 『気の流れのバランスが崩れるから早く来てもらってね!』


その数日後

右手の甲がなんだか痛いと思ったら
血管が膨らんできて破れた?内出血、、、


ぎゃー!


そしてまた数日後
先週の木曜日のお昼ごろ


いつものようにパソコン前に座っていたら


あーーー、、、!!!


右肩甲骨付近に激痛走る


息が出来ない横にもなれない


あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、、、


痛みを堪えていたが
やっぱりあかん、、、医者、、、と
ネット検索したらご近所のI医院が12時半まで診療有り


なんとかたどり着いて診ていただいたところ
院長先生が検査をしましょう・・と

解離性動脈瘤心筋梗塞の前兆も無きにしも非ずと脅され?


血液検査の至急便


おまけに

『今夜に我慢痛みが来たら救急車呼んでコレを渡しなさい』と

先ほどの病名を書いた紙を手渡された


そして応急処置の
筋肉を和らげる飲み薬と痛み止めの座薬&飲み薬をもらった

また検査結果は
明日一番に電話して訊くようにと


翌朝ちょっとドキドキしながら電話すると
院長先生が直々検査結果を知らせて下さった


丁寧に検査内容と数値を言われ

『・・・・ということで』
『それらの病気の疑いは無いですよ』
『ぎっくり腰の一種やね』

『それよりアルコール控えなあかんよ』と


『そうです・・・ね(バレましたか)』


家飲み止めました(お饅頭に替わったのも問題ですが)


接骨院に通っています(母の行きつけで保険利きます)


・・・・


そうしたらなんと

いつの間にか我が店の右のスポットが復活したのです。。。



なんだ


酒を止めて身体の調子を整えよってこと?



はぁ〜〜