千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ゴミの山と宝の山

11月1日から
ちょっと本気で身の回りを片付けだした


毎日ワンコーナーずつだけど、、、



長い間眠っていたものを起こす作業


こんなところにあった!と思う物ばかり


食器棚の中

冷蔵庫の中

吊戸棚の中

食品庫の中

押し入れの中

衣装コンテナの中

倉庫の中

ロッカーの中

タンスの中

下駄箱の中

流しの下

床下収納庫

洗濯室

階段室

ロフト

・・・・・


見えるところを片付けるためには
見えないところから片付けるのね


今まで時間が取れなくて
モノの所在が認識出来ていなかった


これからはきちんと
モノたちの住所を決めてあげよう

ひとつひとつを大切に使ってあげよう


これまで宝だと思っていた
会社の資料や道具は今はゴミとなった


ビジネススーツやバッグも要らない


そして


今まで埋もれていたモノたち

買っても使う機会が無くしまわれていたモノたち

プレゼントのモノたち

賞品でいただいたの数々のお品



とても良いモノに感じる(好きで買ったモノだしね)


宝物がザクザク(値段じゃないけどね)



価値観が転換する瞬間


少しずつ磨きをかけていきたい