千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

神戸ビエンナーレ

やっと出来上がりました!

神戸ビエンナーレの出品作


夏前に出品の依頼を受けてから
なかなか制作に取りかかれずにいました


10号から30号までの大きさでいいのですが

どんな作品を出品するかすごく迷っていました


15〜20号なら今までの作品が何枚もあります

新作を描くとしても
ビエンナーレ
20号までならサンパル展などに出すこともできます


N展の作品に取りかかりながら
ビエンナーレのことが気になりながらも
ちょっと効率的なことも考えていました


でも

ちょっと情けなくない?


出すからには新作

描くなら出品できる最大サイズでしょ?


小さくまとまるな!


私の中の私が言います


ええい!


木枠を購入し

キャンバスを張り

額も新規に買い揃えました


モチーフも

私が今取り組んでいるもの


いつもは100号を描いていて
30号ならすぐ出来そうに思うのだが


違う

1枚は1枚


手間は同じ


チャレンジしたのは
横描きの正面の構図


日にちも迫る
N展用作品の制作を中断していたのだが

私はあせってはいない


この30号の制作によって
新しい発見がきっとある― と


今ある力を
あるだけ注いだよ


さあ

明日は搬入だ


神戸ビエンナーレ2013
http://kobe-biennale.jp/