千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

明日から


第100回グループMAD記念展始まります


姫路での開催なので
私が事務所になって切り盛りしています


S展本展と兵庫展の終了後


神戸で出品した作品を再度姫路で展示?

なんだか違う気がしてきた

ひとつ作品を作り終えたら
気持ちはそこからもう進んでいる


新作を発表したいと思い立ち
先月末から筆入れしはじめました


今の段階でもまだ出来ていません


従来なら苦渋に満ちていましたが
最近の私は落ち着いています


画に対する観念が変化したからです


対象物を写す作業なら終点がありますが

想いの表現は始まるだけで終点がありません


画をまとめるのではなくて
想いを溢れ出させたいのです


近づいたものを遠ざけたり
遠ざかったものを近づけたり


想いの方向が見る側に分かれば良し
だと思うようになりました

あふれ方の多い少ないがチカラの有る無しでしょう


勉強を積んでまいります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第100回グループMAD記念展
―私にしかできない人生を演じたい―



2015年5月19日(火)〜24日(日)

午前10時(初日:午後1時より)〜午後5時(最終日:午後4時まで)

イーグレひめじ 地下1階 姫路市民ギャラリー 特別展示室
姫路市本町68番地の290 TEL:079−287−0850



《MADメンバー》
伊藤 一郎   墨彩画/水墨画
伊藤 勝美   洋画
大谷 彰宏   立体
片山 吉恵   日本画
笹山 林造   洋画
志賀  納    洋画
志水 和司   洋画
清水久美子   洋画
高田 清二   洋画
郄田 充晤   洋画
多田多恵美   洋画
寺本 武士   工芸
寺本三枝子   洋画
富井 泰三   立体
土井八重子   洋画
中島 大作    書
西江美恵子   洋画
増田美知子   洋画
三木 喜雄   洋画
水田美和子   洋画
山下 千鶴   洋画
芳野 俊通   陶芸


《賛助会員》
井戸 敏三   色紙


《元会員》
藤江 一江(旧姓:八木)  書


《在籍 1973-1980》
遠藤 雲山   工芸


《在籍 1973-1976》
丸山 黙蔭   墨彩画


《在籍 1973-1995》
三宅 精暉   日本画


1973年グループMAD創立


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化情報姫路5月号に掲載して頂きました

http://himeji-culture.jp/bunkajoho_pdf/joho02.pdf(見てね) 


先日は『谷ゴローさん』のラジオでも取り上げて頂きました

明日午後からは 記者会見の予定

土曜日午後からは『FMゲンキ』の生収録です
23日(土)13:15〜45『とびだせまちの元気人!』

そして17時過ぎからは『大祝賀会』です


MADなメンバー22人と

県知事(なんと送ってきて下さいました!)

元メンバーの作品の約60点で皆さまをお迎え致します


『約』と記したのは
文化情報姫路の記事中にもあるように
大きさやジャンルの違う作品が集まるので
会場スペースとの兼ね合いが前もって測れません
その場で仲間たちが協力し合って展覧会場を作り上げます

MAD展会場そのものが作品だと私は常日頃思っています


皆さま

ご高覧のほど

よろしくお願い申し上げます