千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

銀座の人


前の日曜日は
本部での研究会のため上京


せっかくだから
いつも通りのポン太(♀)との逢瀬


ポン太(♀)のリクエストにより
土曜のランチは浅草橋の焼肉屋さん!


前回は昼間から
超ヘビー級タイトルマッチで
ジョッキやワインやら乱立状態。。。

そのままホテルへタクシーで運ばれ
バタンキューで熟睡しちゃって
娘との夕食をすっかり忘れた記憶が蘇った


今回は久しぶり
銀座のお姉さまとディナーの予定


ビールは2杯まで!と

ポン太(♀)と固い約束を誓った


しかし

食べたよね

しっかり


浅草橋はいいところだ

焼き肉が旨くて安い!


早めのランチだったのに
食べ終わりは遅めになったけど

まあいいか


ホテルのある人形町まで歩いてやるさ


・・・と長い前置き



今回の本命は

銀座のお姉さまとの再会


私と同期生ポン太(♀)にとっては
入社時はあこがれの人だったT姉さま


Tさんは美容部のカリスマ先生でした


数年して
Tさんは独立


いろんなトレーニングを積まれて
今は銀座でサロンを経営されています


TさんがA社を辞めると聞いて
私が本社まで会いに行ったらしいけど
私は忘れてしまっていました


そういえば
美容小物とかたくさん戴いた記憶がうっすら・・


その後
私が事務所を出すとき
Tさんから観葉植物のお祝いが届き
それは今でも店先で元気で育っています


その話をしても
Tさんは忘れてしまっていて・・・


それでも
展覧会のチケットをお送りしたら
きちんと観に行って感想を下さったり

ラインで繋がって
ときどきトークのやりとりをしたり


今回Tさんが


上京する機会があれば会いたいです!って
ラインでトークくださったので
ポン太(♀)を誘って銀座で会食できました


Tさんのサロンも銀座のド真ん中!


久々にお会いしたTさんは
ふたりの期待以上の美しさでよかった


そしてなにより

当時はカリスマ性プンプンの迫力で
こちらが緊張していましたが


今はやさしさが可愛さと相まって
リラックスさせてもらえてよかった


Tさんは言われた

A社の人たちとは今では全然お付き合いが無いのよ!


なんでだろう?

あれだけたくさんいた社員の中で

私とTさんは繋がっているのだろう


不思議。。。


銀座の人はステキだった