千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

春の旅行記


3日から始まった展覧会


初日は毎年恒例で昼前に美術館の1Fに集合


支部長を囲みT姐さんの手弁当とビールで乾杯!


T姐さんは早朝3時からお弁当を作って
重いのを持ってきてくれるのです

T姐さん ありがとう!


今年は支部長の受賞はじめ
支部全体がエネルギーに満ちてる感じ


夕方からの精養軒での懇親会も
ハッピーな雰囲気で盛り上がりました


もちろんパーティービュッフェも
目一杯楽しみました♪


4日午前中は再度美術館で

しっかりお勉強をして回った


お昼はT見先生の教え子さんの旦那さんが経営する

XEX日本橋のイタリアンレストランに移動


こじゃれたランチと桜色シャンパンで

あらためてF先生の受賞と支部のみんなと乾杯♪



春の特別ランチ最高!


ここから先は支部のみなさんは帰路に・・


M姐さんとI姐さんと私と3人は別行動へ


これから湯河原へGO!


私が今年の初め行ったコースを話したら
お二人が行きたい!っておっしゃったので

じゃ 行きましょう となりました


あいにく前回のホテルは取れなかったけど

ちょっとステキ?なお宿をチェック


それが口コミ通りのすごい宿だった


たぶん人が出入りしなかったら“廃屋”だと思う?


玄関からしてボロボロ

よぼよぼのおじいさんが出迎えてくれました


バラバラのスリッパを履き通されたお部屋


畳はフガフガふわふわ

壁もベロベロ

窓ガラスも無いところはビニールが貼ってあった!

お部屋全体もかすかに傾いていた感じ


その部屋が『デラックス部屋プラン』

ギャー!


しかし


お風呂が最高!でした

加熱無し
加水無し
消毒なし

本物の温泉です


しかも貸切風呂が5つ有り
24時間空いてさえいればいつでも入れます


そのうえお料理が美味しかった♪


地物の魚と野菜を丁寧にお料理して

熱々を夕朝お部屋出しして下さいました


素材が良かったです


5日は朝から

湯河原町立美術館へ行き

そしてその後は真鶴まで移動

バスに乗り換え『中川一政美術館』へ行きました


年初めと作品が入れ替わっていたので再度感激!

ふたりの姉さんも食いつくように作品に魅了されていたよ


私から聞いていた以上に良かったと言われ

それは結構でした


昼食はお隣のカフェで『ガレット』なるものを・・


さてそろそろ

小田原へ戻りましょうか


そこでふたりの姐さんたちは帰路へ

さよなら

私はこれから茨城へ行くよ


上野まで戻り

スーパーひたちで日立までGO!


出ました!ポン太(♀)!


ちょっとお仕事も兼ねてだけど

98%は序でのお遊び♪


ポン太(♀)の車で

福島は湯本温泉へGO!


ポン太(♀)御用達のお宿でまったり♪

舌鼓の宿?


こっちは『腹鼓』なんだけど(笑)


ご馳走も3日続けば・・・

ご馳走様!


流石に遊び疲れで マッサージ追加!


6日は想定外のドライブ日和♪

桜サイコ―!


その足で『アクアマリンふくしま』へ行った

http://www.marine.fks.ed.jp/index.htm


植物園とのコラボ?

その地域の水生生物の自然共生

ちょっと面白い水族館でした


タイミングよく

『バックヤードツアー』にも参加して

チョー楽しかったです♪


そして昼食

またもやご飯

何にしよ?


それも

ポン太(♀)御用達のお店で地元料理


メヒカリのから揚げ


まぐろのびんたネギまみれ


あと諸々と飲み物数知れず

それにしてもよく召し上がりました


旅行記というか

食い倒れの旅というか


いえ

お勉強もそれ以上にしたつもり



そう

思い込みましょ。。。