千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ナビ派


12日から3日間上京していました



米原辺りは雪でしたが・・


富士山はとてもきれいに見えました・・快晴!


12日の目的は
三菱一号館美術館での
オルセーのナビ派展』鑑賞でした


ナビ=ヘブライ語預言者の意味だそうで
色彩がもうね
胸にキュンキュンですよ


知恵熱がでましたよ


そしてその熱を温存するために
行きましたよ・・・黒湯温泉に。。。


真っ黒な天然温泉と岩盤浴でポカポカ。。。


そしてお風呂上りには
やっぱり麦酒ですね(一人焼肉www)


早めに就寝


翌日向かったのは東京駅から大手町方向の
パレスホテル東京ですね


ここからがご招待のプランです


少し時間があったので
お隣の皇居一周をお散歩してみました
http://fng.or.jp/koukyo/issue/pdf/doc011.pdf


ゆっくり一時間半くらいかけてね
初春の空気がとても気持ち良かったです





で ホテルに戻りチャックインすると・・


なんと23階の最上階〜!

博多の元同僚と同室なので本当にリラックスです


バルコニー


バスルームはスケスケ(ちゃんとカーテンありますよ)


まあ とりあえず 麦酒か?


夜になりパーティーの時間です


担当マネージャーとも合流〜!


準備が整いご挨拶が終わり乾杯が済むと
大宴会場の横壁面が突然ガラス面になり
なんと夜景がとても綺麗ですー!


お食事も綺麗で美味しかった〜


マジックショーもあり
マジシャンが各テーブルで楽しませてくれました



表彰なんかもしていただきました


第一部が終わり
第2部のエンターテーメントの始まりです


え? 本物?

いえいえ、、、まねだ聖子さんでした


その後は、、、スター!

スター!さんのステージでした

歌もお話しも上手いし足も時々上げたりして
とても69才には見えないね

楽しかった〜〜!
(映像NGでしたが手がすべって・・すみません)


翌日レストランの朝食もよかったし
スカイツリーの展望回廊まで上がったり
浅草までね


旅費も含め
12日以外のすべてのプランが
いたれりつくせりのご招待でした


以前は私が接待する側でしたが
今は接待を受ける側になり
非日常の時間を過ごすことができました


帰ってきて現実に戻り
きょうは猫屋の女将として店番


いつものように
ふらっと入って来られたお客様の中に
昨年直腸癌になられた若い女性おひとりと
やはり昨年ご主人を亡くされた女性の方おひとり


ゆっくり接客しながら
いろんなお話を聞きました


少しでも優しくて温かな光が見えますように
祈りながら願いながら私もお話ししました


少し前までの私と今の私


猫屋の女将も悪くない


私も『ナビ派』になりたいと思いました