千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

半夏生


半夏生のきょうは
朝からシトシト雨模様

毒が天から降ってくるとか・・


農作業はお休み(笑)


本日はN塾でした


一週間ぶりに絵を描くことで
少々緊張気味で宍粟市へ行く


ひとり静かに描くのもいいけど
N塾でいいのは皆との会話


絵と同じように一つの事柄でも
いろんなタイプの解釈が聞けて面白い


お昼ご飯時はかけがえのない時間です


いつも全面的に皆の胃袋を支えているのが
N姐さんの太っ腹?なご馳走の数々


今日のメニューも珍味多し


鯛の天ぷら
筍と山椒の佃煮
山葵菜の酒粕漬け・・・
全般に酒の肴的惣菜の数々



特におすすめが『鹿肉の春巻き』でした


Y姐さんは定番濃厚卵焼き

I姐さんはデザートのフレッシュパイン


私はさつま揚げ(これは買っただけ)と
そうめんかぼちゃのサラダを差し入れ


3時のおやつも色とりどりで
絵を描く原動力にもなっています♪


そして夜のワインタイム

半夏生のメニューですね