千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

昨日今日

天より高く海より深い
有意義だった昨日今日


きのうは朝からN塾


サンパル展に出す小品を仕上げなきゃ


昼食はT姐さんお手製の
ほとんどが酒の肴となる美味数々


ご飯までがお酒のアテだ


なにせ
5合のお米に対し
50cm大の鯛を2匹使用した鯛めし


それに枝豆がふんだんに混ぜられている


お腹いっぱいになって
エネルギー満ち満ち

一気に小品が出来上がってしまった


バンザーイ!


その後
3時ならぬ
繰り上げ2時のお茶時間を経て

T姐さん・M姉さん・I姉さんと私で
平福へ向かった


20日は『MAD展』の搬出日


3時頃着いた



3時と言えば
なんだかソワソワする者
約3名


M姉さんと私


そして
H会のS氏


S氏がスマホで確認


N展



・・・・・


撃沈。。。


しかし
それからが忙しかった


MAD展の撤収


そして

平福の唯一?の旅館に移動して


大急ぎでお風呂に入り


宴会となった



それが終わるや否や
二時会場のカラオケ喫茶へ移動


飲み放題歌い放題貸し切りで

もうあとは訳ワカメ



仲間たちは優しさゆえの盛り上げ隊と化す


オリーブの首飾りのBGMとともにの
華やぎマジックショーも2ステージ


踊る者も続出で
仲間たちは皆ヘロヘロ状態


10時になったので宿へ帰りましょう


その後も3次会で会長のお部屋へ集合


持ち寄りの酒瓶乱立


体力の限界まで一本勝負


酔いに任せて
H会のS氏と私は煮詰まった絵の話をしたいと思った


S氏はN展入選歴有
今回の作品を拝見しても自信が覗けた


MAD展に出品した私の作品に対し
かなり忌憚無き発言で煮詰まり
私は焦げ付いたので
それに対し私もS氏へ忌憚無き発言
ピシャリ!


『それは僕もそう思う』と
なんとも大人な返答で
私もS氏の意見を素直に受け入れることができた


今回N展に出品した作品は
レベルは届かなかったが
私はこれ以上出来なくは無いと思う


前回作より向上していると
自分自身で納得している


精一杯仕上げたが
出品した日より何日か経ち
次はこうしたいと思うことろが多々ある


伸びしろはまだまだあると信じている


今朝は朝早く起き
7時からみんなで朝食


ひとり足りないと思ったら

I先生は
今日は議会があるとかで
4時過ぎには宿を発ったそうだ


エネルギッシュに歌い続け
昨夜は遅くまで相手をして下さったのに
すごいよ


そうしているうちに
ひとり発ち二人発ち


静かになって
私たち3人姉妹だけになってしまった


佐用の大イチョウ見に行く?』の掛け声で出発


すごいでっかいイチョウの木


手を当てて気をいただいた



『コーヒー飲みに行く?』の掛け声を掛けたら

『おまかせ〜』と二人の姉さんたち


スマホで検索

『ブリック』へ移動


コーヒーを頼んだらモーニングが付いているとかで


断ればいいものを
お腹がいっぱいなのにもかかわらず
時間が経ったら食べるかも?と。。。


芸術談義で1時間半位あっという間
モーニングセットもあっという間(笑)


10時になった


佐用の湯行く?』の私の掛け声に
またもや姉さんたち


『おまかせ〜』と

初めて行ってきました


佐用の湯温泉』
http://ss-resort.co.jp/contents/c-spa/


ゴルフ場の中にあるので環境良し


きれいな温泉施設に美女3人


しかも貸切状態


お天気も最高

露天風呂


贅沢だね〜♪


レストラン棟に移りランチもした


美しい木々にも癒された


いっぱいお話したね


私は思ったよ



次のS会展出品作は今作より向上しよう

支部は大切にしよう

N塾は続ける

N展のチャレンジはやめない

MADは私の栄養だ!



明日することも決めている