千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

夢のひとコマ


一昨日の朝方に見た夢


仲間たちと泊まる旅館のお部屋



その中で

なんでだか

ひよこが一羽



敷きつめた布団の上を走りまわっている



皆が寝ているうちに

踏みつけたりしないかな



朝になり


食事に出て


再度部屋に戻ると


ひよこがいない!



押し入れに終われた布団を引き出しながら


ひよこちゃんは無事か〜?



そのとき


ぴょこんと布団の狭間から落ち


畳の上で目が合いました


今から出かけるよ


籠に入れるよ・・と


手を出すと



スルリ



え?



そこから追いかけ劇の始まり



捕まえられない〜!



そのうち


ちょっと静かになったかと思った


そのとき



お尻からなにかがポトン



え?


糞?



それがね


キレイな青色!



ティッシュで拾うと


紙がクリアな青に染まりました



・・・と


そこで目が覚めました



今日


ちょっと絵を描いていて


絵の具を絞ったとき見つけたのです



その青を



あんた


ひよこの糞か?



筆にとりながら


しばらく見つめてしまいました