千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

理数系?文系?


きょうはN塾

本展への搬入日まで一か月となった


結構本気モードで絵に没頭する仲間たち

そうは言っても
集中力はそんなに続かず

ちょいと気を許した合間のお話



F先生の絵具箱に30センチほどの
金属製のパイプが一本


Y姉さんがそれを手に取り


『先生コレなに?』


隣にいた私がすかさず

『言うこと聞かん人のお尻叩く棒!』


そのあと笑いながらF先生は棒を手に取り


『あのな・・コレ見てみ〜』

と棒で指した先にあったのは
たくさんのチューブ絵具


ひぇ〜〜〜!


『フフフ・・・』と先生は笑っています



そうでした


その絵具のチューブの下部すべてが

まるでのしイカのようにキレイに絞られていました



それに対し
隣の私の絵具はお尻がぐるぐる巻かれて


それでもベコベコで
中身がいっぱい残っている状態


無理やり絞ってチューブが破れて絵具が出てる。。。



Y姉さんがF先生に


『先生はやっぱり理数系やね!』


そうなんです


F先生は元々は数学の先生



きちーっとしていらっしゃいます


そこでF先生が言われたこと

『旅行用のトランクあるやろ?
 あれ詰めたら嫁さんの2倍入れられるんや』


そして重ねて


『ウチの嫁さんは文系や』



わははははーーー!!



そこで私が

『そしたら私も文系かな?』


『???』


そのときです


それまで話に参加していなかった

M姉さんが割り込んできて


『あんたはイロケイや!』


『なになに色気?』



『エロ系!』



『え!!』



思わず絶句したものの一応


『色気〜くらいにしといてよ』と返したら


『いいや!エロ系!』と断定されてしまった



相手に合わせてるだけやんか!

心の中でつぶやいてはみたものの聞こえんか。。。



そのあとの食事のさい


小学生の話題みたいな
下(しも)の話しばかりしてたのはだあれ??



M姉さんは


下系や!!


どや??