千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

感覚


前回の本部研究会で


指摘されていた箇所を中心に


絵の手直し

描き進めていた

山門の扉が決まらなかった

研究会に行くまでは

自分では気づきもしなかった


扉の幅を

大きく広げるようにと



そうなのか・・と


工夫しながら

ああでもないこうでもない


今朝の時点では

指摘されたような広さでなく

研究会に持って行ったときより

少々広めに幅を取って落ち着いていた


そしてきょう


N塾でキャンバスを広げ

少し遠めで眺めているうちに


山門自体が後方に傾いて見える


そう感じてきたのです


扉のせいだと思いました



じーっと見つめていたら



自分の中にムクムクと湧きあがる衝動



『 違う!』


『こうじゃない!』


皆を前にして叫んじゃいました



『先生に歯向かうけど』


『扉の幅』

『前より狭めるぞ!』



それからは一気です


扉の幅をグンと狭めて

山門の柱に対し垂直を意識


研究会に持って行った時より

山門の開口を広げてみました


扉の向こう側の庭の調子を整えたら


なんだか気持が楽になって

嬉しくなってきました



恐る恐る


周囲の仲間たちの反応をみると

笑顔で見ていてくれました



もう迷いません


このまま進めます





次の研究会


ちょっとドキドキ



勝負に出ます(笑)