千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

菅さん


3.11以来

前にも増して菅さん降ろしが烈火している


野党なら分かるが

与党からもなんて茶番劇のよう


マスコミもすごい

TV各社のアナウンサーでさえ

自分の意見として菅さん降りろとモノ申している


震災当初は

『頼りないな〜』と思っていた私ですが


近頃は

『頑張れ〜』って応援したくなってきている


私は政党に拘ってはいない


菅さんにもいろんな問題があるとは思うが

間違ったことは言っていない


脱原発』の指針のどこが問題なんだろう


その後すぐ『個人の意見』と訂正をした


マスコミを通し

いろんな情報が流れてくるが

まず私たちが考えないといけないことは


その意見訂正を見て菅さんの人格云々より

なぜ菅さんがそうせざるを得ないか―というところです



電気事業連合会』は自民党にお金を流しています

労働組合の『電力総連』は民主党にお金を流しています


選挙の時には人もお金も入ります


メディアも広告費と接待費で完全に骨抜きにされています


誰も文句が言えない


私たち国民が情報コントロールをされているとしたら


もしかしたら菅さんは

そんななかで頑張っているのかも?


節電広告もそうです

間違いなく情報操作されています


電力は貯めることが出来ないのです


本当に足りないのは真夏のピーク時


平日のお昼過ぎの数時間ほど

たったそれだけコントロールすれば済むことです


絡み過ぎた糸を解くように

今の状況を分析してみよう


そして自分のハートに

シンプルに聞いてみようと思う