千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ある秋日の出来事

昨日朝から宍粟市までドライブ
お友達のdoriさんと一緒

午前中は一宮の『ふくだ収穫祭』
となり村のT美姉さんからご招待ハガキが来たものでね

前の洪水の復興のため
村のみんなで頑張る手作りのイベント
http://shiso-kankou.no-blog.jp/kankoshinkokk/files/event.jpg

駐車場からシャトルバスが
ピストンでお客様を送迎しています
(注:飲食店のバスの当日にわかシャトルバス)

村のおっちゃん達もにわか交通整理隊

会場も手作り感でいっぱい!

おばちゃん達のお揃いのユニホームも
カラーのビニールジャンパーに
シールで後付けの『ふくだ』の文字

蕎麦打ち体験やこども獅子舞
よさこいに餅つき

新そば 美味しかった

シカ肉のバーベキューもあった


その後『グループMAD展』の搬出に
そして『MADな暴年会』へ続く

お昼まっただ中からの忘年会のため
急いで山崎町の某画廊へ行った

MADな仲間たちが最早集合済み

いっちゃん手作りのシシ鍋を囲んでた


ビールで乾杯!きょうは飲むぞ〜!

(そのためお酒を飲まないdoriさんと来たんだもの)

M華やぎさんのマジックショーも
すっごく珍味?で面白かった

MADな画家や書家や工芸家仲間たちの
アバンギャルドでアカデミックな刺激を受けながら
私のハートは秋色に染まっていったのでした

2次会は歩いてすぐの某居酒屋さん

若いオーナーさんが選んで揃えた焼酎の数々

ここは2度目だが九州から直送の馬刺しやら
珍しくて美味しいモノがいーっぱい

ご自慢のカレー鍋もいただく

3次会は画廊のおとなりの『茶話蔵ち○る』
メンバーは6人となった

まだ夕方の5時 歌うで〜〜〜♪

もうこのあたりになると体力勝負だ

皆の衆 かなりヘロヘロ状態

燃え尽きそうになる寸前 やめて帰ろ

doriさんの車に乗っけてもらい
帰り新宮駅前までヨ○オ君を送る

ウチで三人 もう一杯やろ〜!っていうのを
振り払いながら・・・

どこまでやるねん くわばらくわばら・・・

doriさんのウチの近くの網干駅まで送ってもらい
そこから私は電車で帰ることにした

電車が来るまで少しある

ベンチに座ってたら眠気が襲ってきた

コクコクしてたらアナウンス
『電車が入ります〜』

その後の意識が無くなった

気が付いたらホームに人はいなかった

次の電車まで待った

今度は乗るぞ

かなり待って普通電車が入ってきた

寒いホームから温かい車内になり
また眠気が襲ってきた

コクコクしてたらアナウンス
『次は○○〜』

降りる駅だ・・・と

その後の意識が無くなった

気が付いたら
かなり乗り過ごしていた

あわてて降りて反対ホームに行く

下りの電車はまだまだ来ない

いったい
いつになったら帰れるんだろう・・

お土産の大根が入ったビニール袋も
どこかいっちゃったし・・・

なんとか駅まで着き
千鳥足で自宅まで帰ってみると
愛犬のぷりんが骨折して大変だったとか

今朝になって駐車場まで行くと
車が無いことに気づく

ああ
駅に置いたままだった

う〜〜〜ん

そして今この日記を書きながら
昨日の素敵な写真をアップしようとしても
デジカメが壊れているのか
ウンともスンともいわない


アヘアヘ〜〜〜


【総括】
昨日の食べ合わせがいけなかったのか考究中
馬肉+鹿肉+シシ肉+鶏肉+豚肉