千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

本日思ったこと


きょうは朝から電車に乗り
播磨新宮で集合


MADな仲間たちと平福へ行った


スケッチ会の予定だったけど


最初に案内された場所


お世話してくださる
Oさんの工房へお邪魔させてもらった


華やぎ村はパラダイス


畑に生っている野菜

ピーマンやナスやゴーヤやカボチャや
採らせてもらって楽しかった



そして


来月18〜20日に開催予定の

MAD展の会場の下見


街道内の民家をお借りする




平福・・・


風情あるね



ステキな展覧会が出来るといいね



昼食は

佐用町名物『ホルモンうどん』



鉄板の上に山のように盛られていたけど

みんなでキレイさっぱりペロリんこ



その後


モノのはずみでカラオケ喫茶へ行くことに・・・
(それも展覧会打ち上げの下見)


下見なのでお茶した程度で店を出る


それから向かったのは


たつの市で本日から開催中の
MADなお仲間のY氏の展覧会


たつの市ゆかりの醤油蔵での
Y氏の陶芸とお花とのコラボでした












それを観終わるくらいから
自分に向かって押し寄せる衝動


時間を経ることに大きくなる感情


ちょっと押しつぶされそうだ


ゲが出るくらいに食べてしまった
ホルモンうどんの後悔とともに


我の構造改革の必要性を痛烈に自覚した


アップダウンの両極を同時に受けている



しばらく


貝になりそうだ