千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

アースディ・ハリマの誕生!









お天気の心配されるなか
それでも前日の大雨を払いのけ
朝からの多風にも負けず

元気な『アースディ・ハリマ』の誕生です!!

朝の9時に会場に到着したら
若いお兄さんたちが春の嵐の中
会場設営に悪戦苦闘していました

お聞きすると
なんと夜中の1時ころから
テント張りしたり楽器を運んだりだとか

若い〜〜〜!

自転車発電でのライブ&トーク

12時から18時まで
誰かが自転車をこぐわけです

物々交換ブースでは
自分にとって不要となったものを持ち込むと
子供たちが査定して『アース券』を発行
そして自分の欲しいモノと交換してもらいます

モノを持っていかなくても
アンケートに答えたら持ち帰っても良いなんて
素敵な計らいも有りでした

ステージではいろんなジャンルの
地球的出演者が平和を発信し続けていました

キッズゾーンでは子供たちが
楽器で楽しそうに遊んでいます

棚田LOVER'Sの棚田写真展示
地元の食べ物を作る体験を推奨
24歳の若者が熱意をもって発信していました

市川を美しくしよう会のFさんは
もくもくと日々一人でも
市川を守りたいと活動を続けているから
その姿勢に人々は集まってきています

私たちのグループ
ピースチェーンはりまも参加

地域通貨でのやりとりで環境と平和へ!

みんなに思いよ届けー!

地元のケーブルテレビも来ていました

目の前に事務所のある
国会議員のTさんも視察?に来場

私が感動したのは
朝にホームページで見つけて
岡山の倉敷から来て下さったNさん

5月16日
芦屋アルカイックホールでの
ベンジャミン・クレームさんの講演会の
無料チケットを持って来て下さいました

興味のある方に手渡ししたい!って思いでね

そして先日『アースディ』のポスターを見て
私の事務所になんとなく入ってきてくれた
ふきこさん

お話していたら
いろんな人と繋がっていました

TAKA変酋長をも知ってるなんてビックリ!

そのうえ昨日も
『吉村先生の幸せなお産』の講演会が
4月29日 イーグレひめじであることを
広報しに来て下さった
http://www.ubushiro.jp/


YOOちゃんのドラムに合わせて
ギター ディジュ バンジョー

そしてたくさんのジャンベと打楽器

みんなで盛り上がりました

気持ちがひとつーって感じ

良い空気が流れていました

来年も再来年も開催しようね

今日ここから
第一回目を発信して
どんどん広がっていく

イメージがが流れていきます


お誕生おめでとう!!