千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

反響

きのう
この週末(土)の上映会の会場で
ぜひ祝島の特産品を置いておきたく
祝島市場のホームページにメールをした

今朝の事
私の携帯の留守電に
何がしか聞きおぼえのある声で
メッセージが入っていた

山戸孝君だ

『ミツバチ・・』の主人公

監督からのビデオレター
『ぶんぶん通信』のNo.1からNo.4まで
何度この声を聞いてきただろう

日々の生活を重ねるにつれ
どんどんたくましくなっていく彼
仲間たちで応援していました

『ここで生きていく』と決意

びわを作りひじきを刈り取り
島の人たちが採った海産物を加工し
HPを通し販売し
島の生計を支えていました

メッセージの内容は
今から発送する荷物に
祝島からの通信も入れておきます―


明後日の上映会を盛会に持ち込みたい

ますます私の思いは高まります

そうしているうち

事務所に
問い合わせの電話が増えてきました

発信先の番号を見て驚いた

大阪や岡山からの遠方者も多く

中には

―いかがですか?―

―頑張ってください―

コメントも多く寄せられてきました


きょうも街中を歩いていて

ある保育園の掲示板に
チラシが貼られているのを見てビックリ

読売系コミュニティ紙にも掲載されました

先日は新聞記者さんから
記事にしますと連絡がありました

姫路で有名なKさんが
ツイッターでつぶやいて下さっていました

いろんなところで響いている

ありがたい気持ちと
引き締まる気持ちが交差しています

1000席のうち
3割程度は数が読めていますが

あとは当日までわかりません

お天気も気になります

ああ

ああ

ああ。。。


そうだ!



あしたは

祝島のひじきを炊いて

前祝いでもしましょう(笑)