千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

闇の中にいるあなたへ

出会うたびに
精気無くやつれていった

救急車で運ばれたという
パニック症状の元

多重債務で苦しい

そうあなたに聞かされたのは
つい先日のことだった

光明が欲しい・・・

あなたの気持ち

あなたにとっての光明は
今はお金なのですね

私は貸せません

先日言った私の言葉は
あなたにとっては
受け入れ難いことばかりでした

今あなたの頭の中は
目の前の支払いのことだけ

その先のことは見えていませんね


狭く固い世界の中で
モガキ苦しんでいるあなた


迷惑がかかるからと
家族に話せないでいる

立て板に水だからと
車も手放せないでいる

家財産も手放したくない

仕事も辞められない

といって
朝晩休日働く気力もない

もう自分では
身動きが取れないのですね


このままだと
人の目に知れることになる

そんな恐怖で
神経が参ってしまっているのです

私はあなたに
財産処分か退職を勧めました

厳しい選択です

もし今
受け入れられずにいたとしても
近いうちに
それはやってくるでしょう

その時にはお願いです

間違った選択をしないで下さい

自分から何もかも無くなる

そのことは決して
自分が無くなることではない

新しい何かがきっと
生まれてくるはずです



天よ


どうか上手く
あなたがあなたに戻るように
お導き下さい


真の光明に
出会えますように


お祈りしています