千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

リセットでスタート

タイトルを書き込んだ

『今がスタート』と最初

・・・書き換えた

そして

『リセットでスタート』

『リセットでスタート』

なんとも良い響きじゃないか!

前へ進めない人に
スタートを過去に置いている人が多い

イイ感じでスタートを切ったのに
何らかのアクシデントにより
過去を後悔している人

あの時ああしなかったら良かった

あのときの一言で・・・

ああしてたからこうなってしまった

過去を思い出しては
現在を否定し受け入れられない

本当ならこうなっていないのに・・・

過去のことばかり思い出しては
今のことを考えられない

今の自分は過去から比べたら
マイナス地点に立っている

マイナスから『0地点』に
持って行くだけでもしんどい

過去の良かったことを
考えながらのスタートは
重い荷物を背負って
山を登っていくようなものだ

重くて上り坂だから
躊躇して進めない

でもはたして
その『重い荷物』って
必要なものなんだろうか?

上り坂を選ぶ必要もあるの?

『手ぶらになってみませんか?』

『自分の道を進んでみませんか?』

前の状態に戻る必要もないし
これから進む道は
前よりもっと楽しいことがあるかもしれない

今のあなただから
選べる道があるはず

前のあなただったら
見えない道だったかも?

重い荷物を降ろして
今の自分の目で前を見て
力を抜いて進んでみましょう

お隣を見てみて!

私もいるから(笑)

『リセットでスタート』

一緒に歩きましょう!!