千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ニュートラル

きょうは 仕事を休み
淡路島 洲本まで 絵の搬出に出かけた

永年のお仲間の M姉さんと一緒に
My Touranで GO!

少し早めに行って
街を散策したいな 

会場は 洲本文化体育館
車を置き その周辺を歩いてみた

隣は 元カネボウ

6〜7年前
その時も M姉さんと一緒に ここへ来た
トレンツ・リャドの美術館があった

また観たいと思ったけど
もう 5年も前に無くなったらしい

時代だね〜

その後 洲本の商店街も散策
知らない街を歩くのは楽しい

大型ショッピングセンターの進出で
閑散としている商店街

少し寂しさが漂うが
そんな中でも 
頑張っている商店と出会うと嬉しい

小さいが お洒落なブティックが多い
中に入って目の保養

地元の人の情報を聞いて
評判の お寿司屋さんに入る

確かに ネタは新鮮
ちょっと高めだが 美味しい

まあいいや

お寿司のあと
サザエのツボ焼きも追加
鉄火も追加

その後も
手作りアイスクリーム工場で
アイスも食べたリ

シメは やっぱりコーヒーだし

あ〜 くるしい

体育館に戻って 内部を探検中

M姉さんが 手招き

奥に進むと 武道場があった

何百畳あるのか 広いし新しい畳

誰もいない

昼寝する? と姉さん

ということで
ふたりして しばしのお昼寝

彼女は現役の学校の先生
しかも役職付き?

素敵なお友達です(笑)


ZZZ・・・

搬出帰りの車中で思ったこと

きょうは ホント

ニュートラルだった! ってこと

楽チンだった

どちらにでも進めるね

明日からだって・・・