千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

『夢紡人(ゆめつむびと)』

きょうは、最近知り合ったKさん達の『おしゃべり場』に
手作りマヨネーズを作っている人が来られるから
千姫さん、来てごらん? と言われたものだから
いそいそと出かけて行きました

来られていたのは『夢紡人』の『夢さん』

体に優しい食品を作って、販売をされています

昔懐かしい、大きなビンに入った『夢紡ぐマヨネーズ』
隠し味がいっぱい入って、添加物ゼロ!
容器も、リターナブルというのが気に入りました

目をひいたのは、茶色い平飼い卵
『ミラクルミ卵』というそうです
抗生物質を与えていない、産みたて卵
卵かけご飯が、楽しみです!

手作りのブレンド『野草茶』もありましたので
自分に合いそうなのを、一袋・・・

ステキな食べ物を届けて下さって嬉しいな、と思ったところ

また不思議なご縁に驚きました

『夢さん』も、平和活動をされているそうです

『アレン・ネルソン(元アメリ海兵隊員)』のブックレット
『そのとき、赤ん坊が私の手の中に』という
アメリカ兵から見た戦争のことが書かれている本を
持っていらっしゃったので、購入しました

『人との出会いは、すべてセッティングされてる』

『夢さん』との出会いの今日も
ステキな一日であったと、嬉しさでいっぱいなんです・・・