千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

nakazonoさんへ

nakazonoさんへ


最近 
ご訪問の足跡がなくて気がかりでした

携帯のアドレスにも
久しぶりにメールしましたが
お返事はありませんでした

ここのところ
あなたのページに
私こそ訪問していないのに気づき

ドキドキしながら
掲示板を拝見しましたら
そこには皆さまのコメントがありました


nakazonoさん


旅立たれたのですね


昨日 そのことを知りました


遅くなってごめんなさい


nakazonoさんとの出会いは
この日記にコメントを下さったのがきっかけで

本当にたくさんの思い出が出来ました


ちょうど3年前

示現会兵庫展に
私の日記のご案内から
nakazonoさんは来て下さいましたね


あとで芳名録でそのことを知り
私は感激しました

そのお名前は
某大学の名誉教授先生

私が今活動していることに
近いタイプの経済学に通じている先生で

そのことにも運命を感じました


2年前の展覧会は
お越しくださいましたが行き違い

お会いできず

そして昨年は
ご病気でお越しになれず残念


広島まで行き
初めてお会いして
少しですがお話ができて良かった



毎年

展覧会を楽しみにして下さって

それも私には励みになりました


『次の神戸の展覧会には行けるだろうか…』



昨日から始まっていますよ

nakazonoさん!


観てくださっていますか?



いつもいつも
私を励ましてくださいましたね


そして
認め続けてくださいました



3月に父が亡くなった後
nakazonoさんが書いて下さったコメント


『 これから年月が経つにつれて
お父様のことが千姫さんの心から薄れていくのではなくて
逆に、‘自分が一人で努力して今を築いてきた’と思っているのが
実はいかにご両親の傘の下で守られてのことだったかを
強く実感して感謝の気持が段々強くなってくると思います。
親の温かさが本当に分かってくるのだと思います。』


その通りだと思います


nakazonoさん

たくさんのことを教えて頂きました


本当に有難うございました



今は自由になって

お花畑の中で
写真を撮り続けていらっしゃる

nakazonoさんの笑顔が浮かんできます


温かで優しい光を
これからも空から降り注いで下さい


ご冥福をお祈りいたします





nakazonoさんのホームページ
=An Hour-glass=
http://www3.ocn.ne.jp/~nakazono/