千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

マルセイバタ

スゴイ奇跡!

きょう、半年振りに私に会いに来て下さった
お姉さまの手土産

先ほどまで、頭に想いを巡らせていたモノ


 2週間前の、展覧会の案内状発送の日
ある方が、北海道のお土産として
その現場にいる人たちに、ひとつずつ配ってくださった

そのレトロで伝統のありそうな包みを開き
中のお菓子をひとくちした時に出た言葉

「う、美味い!!」

ラム酒の効いたレーズンが
洋酒の効いたクリームに混ざり
ホロホロッとした柔らか目のビスケにサンドされて

タイプ〜〜〜!

早速、持って来てくださった人に
お菓子の名前を尋ねていた

六花亭 マルセイバターサンド 』

帳面(古!)にしたためた

・・・そして今日、パソコンを前に考えていたのでした

通販でお取り寄せできるかな?って

それが、それがですよ!

今、目の前に来たのです!!

興奮している私は
自分の、その今の状況を懸命に説明しています

○&×#□☆△*$〜¥♪!

その、お姉さまも
とりあえず、ヨカッタわね〜〜〜って

あ〜、これを書いていても
ダメ、です

3個めを、頬張ってしまいました

包装紙に載っていました

『お菓子は大地の恵です』と(笑)