千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

姫路菓子博

菓子博へ行って来た

連日の人の波で
帰りのお客様達の感想から
かなり覚悟して会場へ向かった
…と言っても目と鼻の先だけど

9時過ぎに
メーンゲートに到着した
その頃にはすでにかなりの行列

9時半開場のところを
5分前にオープンとなりました

そのまま押し進み
行列の多い
『兵庫のお菓子館』
『夢のお菓子ランド』はパス

正面に見えて
スムーズに入れたのは
『和の匠館』でした

その中の展示品の
素晴らしいってなんの!

和菓子で 色とりどりの
花や鳥 植物を表現

桜の蕊の一本一本まで
お菓子であるのを忘れる位の
大作揃いでした

その後 お目当ての
ミュージカル鑑賞の場へ

宝塚・OSKの
元トップスターたちが出演の
神戸レビュー
『Sweet Drops〜あるパティシェの物語』

このジャンルは初体験
どうなのかな?と思っていたけど
なかなかどうして
見応えあって完成度は高いし
素直に感動しましたよ

お菓子やジュースももらえて
1800円は高くない

それともう一つ特典付き

これは裏情報

テーマパークで一番人気の
お菓子の姫路城が展示されている
『和と洋のシンフォニー館』へ

待たずに入れるのです!!

今日も3時間待ち
どころか入場制限でストップでした

ミュージカル終了後
エレベーターで昇り
歴史博物館の常設展も見れて
そして並ばずにそのまま
姫路城展示品の前まで直行出来ます

このことは
公にされていません

内緒の特典なんですよ!!

スムーズに観覧し
昼食を食べ

『日本縦断お菓子めぐり館』を
ずぃ〜〜〜〜〜っと見学して

午後からの仕事に戻りました

お土産のお饅頭

一個だけ
食べようか止めようか

今たいへん
悩んでいます(笑)