千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

展覧会のお当番

ただ今、開催中の『作家たち展』のお当番のため
神戸・三ノ宮まで出掛けました

午後2時から7時までの受付です
お昼頃に到着し、どこかでランチをと
そごうデパートの食品館を通り抜けようとした瞬間
見つけました! 私の『食いしんぼ、センサー』

中ほど、大井精肉店の横にある『イートインコーナー』

http://www.oi-nikuten.co.jp/eatinmenu.html

たった7席の、カウンター
目の前で、シェフが焼いています
並んでいます・・
それもそのはず、神戸ビーフの老舗です

待ちましたよ
今までなら、ありえないけど私

前は、十数人でしたが
なんせ、7席。なかなか進みません
時計は、1時を過ぎました

『どうしよう・・』と思った瞬間
2人のカップルが、席を立ち
その席へ、一人のおじさんが座りました

一席、空いていますが
その続きの二人連れは、座ろうとしません
私は、自分の前を見て
みんな、カップルだということに気づき
行動に出たのです

「ワタシ、先に座ってイイ?」
皆さんの了解を得て、予定時間内に食事が出来ました

出てきたお弁当
大判肉弁当 お味噌汁つき 998円!!

お肉は薄切りですが、大判!!
柔らかく、国産ならではの匂い

ソースは、4種類から選べます
私が選んだ『ステーキソース』は
フォンドボーブイヨンの煮こごりを刻んだものが・・

ステキ過ぎる!!

美味しかったな〜〜〜

でも、ほとんどの人は
サイコロステーキ弁当 798円を頼んでいたな

隣りの精肉店で、好きな肉を買って
調理してもらうことも出来るそうです

どおりで並ぶはず!!

満足、満足の千姫
こうして今日のお当番に向かうのでした!!

・・・きょうも、食べ物の話題でごめんなさい (#^.^#)