千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

底飛行

愛犬が旅立ちました

 

父が私の元に来る交換条件の飼い犬要望

2009年1月生まれのほぼ13歳でした

 

昨年10月頃に不調となり

かかりつけ医さんに診て頂いたところ

子宮膿腫破裂で危なかった

 

開腹して腸の洗浄で持ち直し

元気になって来ていたと思っていたが

仔犬時代の骨折の影響が最近出てきたのか

年末30日頃には急に歩けなくなっていました

 

年明けの開業日まで持つだろうか?

 

元旦

 

前日のご飯は完食

 

でもそのときの目が何か訴えているようで、、

 

私は仕事のためそのまま出かけました

 

夕方は相方がお世話

弱っている様子

 

翌日、様子を見るため

母宅の玄関を開けるとき

もう生きていないんじゃないかと感じ

 

やはり冷たくなっていました

 

最後の目が優しすぎて

 

本当に父の目のようで

 

焼きついて離れません

 

意外と時間がかかるかもしれません