千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

個を立てる


昨日をもって示現会兵庫展が終了致しました

たくさんのお客様がお越し下さいましたが
ご満足いただけたかどうか気になります

前日の搬入と陳列及び公募展祝賀会と祝賀会

会期中の接客対応

そして搬出作業終了まで

膨大な仕事の中にまみれて見落としていること

ないだろうか


これから出てくるかもしれないけど

とりあえず無事に閉会いたしました


私が今回の展覧会の中で特に印象に残ったこと

会場受付横に置かれたこの2枚のパネルです



おそらく東京の本展でも立てられていたのでしょうが
その折は気持ちが焦点に中てられておりませんでした

しかしあらためて巡回展で目の前にすると
この展覧会の意味が深まりました

この会に所属出来てよかったです

そして思うのは

本部の先生方の思いを共有していたいということ

自分がなぜ画を描くのかということ


右に倣えで動くのでは無く

自分をしっかり持つところから始めます


ありがたいです