千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

兵庫の景


示現会兵庫展の前日


本部からI先生をお迎えしての展覧会準備


仲間たちの一致団結で作業終了


お疲れさま〜♪


そして支部会員ひとりひとり
今回展示している作品2点ずつ
I先生によりご講評をいただいた


私は今回

今年の本展作品と昨年夏に制作した作品を出展


同じ取材地の山門に違う花

秋明菊と石蕗をそれぞれ置いた作品2点


会場で並べてみると

これまでのそれぞれの過程での
私の解釈の変化が思い出されてきた


人は変化する


それが一時は
遠回りであっても後退していても


受けているものが温かな思いや言葉であれば
それは進化への道に続いていると私は思う


後になって自分の至らなさを痛感する


展覧会場でのスケジュールが終わりに近づくころ
私とOさんは次の会場のホテルへ先回り


さあいよいよ私たち宴会部の出番です


私は今朝展覧会場に入り
本部からお越しいただくI先生の絵を目にしたとき
ちょっとひらめいたことがありました


休憩時間にその材料を調達済み
あとは即興でやることにしました


祝賀会会場はホテルピエナ神戸の
レストラン『パトリー』


前の日記にも書いたように
当日は定休日にかかわらず開けてくださいました


ホテルに到着してびっくり!


予約のスタンダードシングルが12部屋すべて


ツイン・ダブルの一人使用にグレードアップ!


しかも到着時から24時間
スィーツと珈琲紅茶がフリーでセットされていました


レストランも私たちだけの貸切です


支部長F先生のご挨拶からはじまり


本部のI先生のお言葉をいただきました


そして毎回花を添えて下さる
京都支部長のA先生のお祝いのお言葉


パワーと華やかさを頂いた楽しい宴の始まりです


かんぱ〜い!!


美味しいフレンチ



スタッフのお兄さんもイケメン!


舞台環境は申し分ありません


あとは祝賀会を滞りなく進行するのみ


頃合いをみて
今年の受賞者昇格者のご紹介です


次々に運ばれてくるお料理は
デリシャス&ビューティフル!

ワインやビールやカクテルで
みんなそろそろいい感じです


メインが終了して次のデザートまで
少しお時間を頂くことにして


いよいよ本日のサプライズの決行です


支部長先生

これから起こることに
もしかしてヒンシュクを買っても目をつぶってね!


一人ずつ名前を呼んでグッズを持ってもらい
立ち位置を示して並んでもらいました


ビルになった人

信号になった人

街灯になった人

横断歩道になった人


そう言いながら最後

私は『マリリンモンロー』


この構図は見る人が見ればわかるはず!


本日のゲストのI先生の今年の御作品

『都市の景』をもじり『兵庫の景』です




でもこんな大胆不敵なことしてよかったのかな


今になって冷や汗が・・・(笑)