千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

黒子の喜び


本日は朝一で隣保の溝掃除

それが済んだら大急ぎで
展覧会の案内状発送業務のため
イーグレひめじまでGO!


連休前の25日から始まる
示現会兵庫展の準備です



私の仕事は主に宴会係り


展覧会前日に行われる祝賀会は
私たち宴会係にとっては大きなイベントです


今年の会場は
神戸三宮近くの某ホテル


初めて使用するレストランです


その以前
支部長がご健在の折は
支部長が会員権を所持されていたメンバーズHでした


それが使えなくなってからは
毎回違う会場を模索の連続


場所とお料理と宿泊とお値段と駐車場と
いろんなことを考慮しながら
毎年毎年仲間たちにお試ししてもらいました


そして昨年の展覧会会期中に
ネットサーフィン中
ふと見つけた今年予定のこのホテル


私の瞳がまるで劇画に出てくる
恋する女子主人公のようにキラッと輝いた


・・・と思います(たぶん)



心で温め続け


昨年夏ふと思い立ち


Yさん・Mさん・Iさんに話したら気が合い
4人の美女軍団でランチの試食に行った



美味しかった〜♪



ここに決めようと思いホテル側に持ちかけたら
祝賀会当日の火曜はレストランがお休みだとのこと


そこからです

私の出番は

あれから


そうあれから今年まで待って
またホテルまで行って直談判です

そう交渉です

そして有難いことに
レストランを開けてもらえることになりました



楽しみです


みんなに喜んでもらえたら嬉しい♪



今からドキドキ・・



場所が決まったら
あとは詳細をまとめていきましょう





そして


来月はスケッチ旅行


その準備も同時進行です


想像力をフル回転させてね♪



黒子の喜びは


みんなの喜ぶ顔の向こうあるのです