千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

船便?


えーっ?

あんたは船便か!?


我がスマホに向かって叫んだ


大切なお友達からのメールが
最高3日遅れで受信箱に届いたこともある


『みっか遅れ〜の便りをの〜せ〜て〜♪』


ちょっと歌がこぼれていたが

け・けしからん!!


携帯電話は2台持っている


1台は大方ビジネス用

通話やメールはほぼこれで済ませる


そしてスマホアクオス

20年前から契約している電話番号を継続して

これはWEB検索中心と
プライベートな限られたお友達用にしている


最初このスマホメールの遅配に気づき
auショップへ行きバージョンアップ方法を聞いた

あと不要メールの削除とキャッシュ削除


これで完璧と思いきや
またまた遅配が起こった


それも丸1日も!


相手の送信時間を見てびっくりしたよ


どこに止まっているのか
決まってauショップの宣伝メールに絡まって入ってくる


このauショップメールの勢いが強いのか?

再度ショップへ行きICチップを交換してもらった


普通に届くのがほとんどだけど


先日のこと

大切な先生からのメールが届いておらず


冷や汗状態!!

そのたびにこの言葉が出てくるのです


『あんたは船便か!!』


新着受信問い合わせを頻繁に行うように・・・