千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

『場』なんだと思う


其のモノの存在って


神の手を持つ外科医と
手術が下手な外科医との差


医師免許を持ち同じ外科医であっても
どこが違うのか


スーパードクターと呼ばれ
不可能に近い困難な手術を成功させる医師


なにかで読んだのだけど


ミリ単位で
メスを入れる『場』が見えるらしい



『場』


人の『場』

目に見える人物像だけでなく
『人間』という物体で言えば


その人から発信される
エネルギー体も含まれるだろう


場の大きい人間
場の小さい人間



そういった目に見えない部分の
『場』も見えるのが
達人と呼ばれる人なのだろう



何かを創作するとき
そこに置くモノ退くモノ壊すモノ


『場』を考えながら作る



存在というモノを意識しながら



新しい何かが期待できるかもね