千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

入院

きょうは一日中
神戸の会議室でセミナーの仕事

ちょうど終了したころ
母から電話が入りました

父が入院したと

母親の担当の介護士さんが
自宅に来られて事情を知り
救急車で何軒かの病院を巡り
2〜3日様子をみるため
入院となりました

一昨日も昨日も
父の意識はしっかりしていて
入院を拒んでいましたが
自らつけた傷痕については
私も少し心配だったので
救急車を呼んで下さって
内心ホッとしました

本人の意志に反してまで
家族としてなかなか
救急車は呼べませんでした

母から聞いた話では
救急車で行ったので
入院させてもらえたということ

眠剤もたくさん飲んだので
意識はあるけど
腰が立たなくなっていました

とりあえず明日
父の所へ行きます

明後日は弟の七回忌

守ってちょうだいね