千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

春か

今の時期は毎年

ビミョー

忙しいのに体がふわふわしてる


昨年父が亡くなって
初盆までは頑張っていた母が
秋ごろから力が抜けちゃったのか
ずーっと寝込んでいる


鬱が身体に出て起きれなくなった


少し以前に体験済みだった私は
症状やらにやけに詳しいことを
母に悟られないようにいろいろ考える


親子ですね
似てるのね


私の方はすっかり改善されたから
きっと母もよくなるのだと信じたい


バレンタインデーが近づき
弟の命日と重なる辛い時期


先日 弟の娘のTちゃんが
内緒にしていたのにもかかわらず
母のところに車を走らせてやってきた


お父さんが夢枕に出てきたそうで


『おばあちゃんが寝込んでいるから
 Tちゃん見てきてくれる?』って


大泣きしながら心配しつつ来たら
案の定のことで・・・


未だに
弟がそんなことをするものだから
なかなか忘れることが出来ないでいる




そして
父の一周忌もやってくる



重たいけど

進むことにしましょう