千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

今、自分に出来ること

嬉しい報告がひとつ

環境のことを考える新聞
『豪快な号外』
私なりにケジメが着く

約半年前に7万部預かったものが
皆さんのご協力で 一ヶ月前では
残りは1万5〜6千部となっていた

年内までに何とかしたいと思っていたら
近くの美容室の社長さんが
各チェーン店で配布するため
一万部 引き受けてくださった

お客さまひとりひとりに
手渡しをして下さっています

半年前に
お渡ししていたものが
今 繋がりました

今日はきょうで
仲間のY君が
お世話になった方々にお礼を言いながら
カートに号外を載せて
姫路から加古川まで徒歩で配って歩く
どこまで配れるか分からないけど
やってみる

って言うものだから
私は響いたのです

これも
私の在庫を気づかってと
彼なりのケジメの仕方です

朝のほんの少しでしたけど
一緒に配りました

そしてR君も
残りを助けに来てくれました

あと2千部

冬至までには
私一人でも大丈夫です

先ほど 
お客様に号外を手渡そうとしたら

『私の事務所もコレ置いていますよ』

『!』

どおりでマイバッグご持参でした

こういうことをしたからといって
世の中が変わるとは思わないけど
少なくても
自分の周囲に変化はあります

『しないよりしたほうがいい』

そう自分は思うから
続けていきます

今『自分に出来ること』をです