千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

N展鑑賞会

東京六本木で開催中のN展を観てきた


今年も選外だったので
それを再度確認するための勉強


また今年はF先生の初入選作と
会場で会えるという期待とともに

仲間5人でね


ありがたいことに
本部先生も応援に来て下さいました


もうN展は私の目指すものから
どんどん遠くなっているのか?


行くまではそう思っていたが
今年あらためて展覧会出品作を見てみると
私の目指す方向の類も陳列されているのを確認した


第一科作品

色とりどりのモミジの中にお椀が浮かんでいた


初見は???だったが
タイトルを見れば『邂逅の池』とあった


下部のひとつのお椀は割れていました


私の頭の中をいろんなストーリが過ります


私に足りないのは
そういう部分なんだと思いました


そうか。。。


その後お二人の先生方に解説をいただきながら
第二科室をゆっくりと勉強していきました


そして2部は場所を変え表参道の某レストランにて
食事をしながら絵に関するお話し交換会


未成熟が故の無礼千万な私の意見にも
温かく接してくださったお二人の先生


緊張度無くてすみません


冷や汗をかいていらっしゃったのは
こちらサイドのF先生


今回はF先生の日展入選祝いも兼ねていました


デザートプレートにレストランからの
メッセージが入り
飴細工も施され
花火もパチパチしていたのですが


盛り上がりすぎて
気がついた時にはこの状態

シャッターチャンスも。。。トホホ。。。


I先生S先生
ありがとうございました


F先生
おめでとうございました


お開き後
仲間4人はホテルへ移動


途中コンビニで缶ビールを調達


しかしホテルに到着すると
隣接する居酒屋さんの
ドリンク1杯&おつまみ1品サービス付きだとか


迷うことなく
閉店まで30分の狭間に滑り込み〜!


そしてOさんのお部屋で3次会


絵の話は尽きません
深夜0時過ぎて強制的にストップ


ポテチン


翌日はI姐さんの期待のサンシャイン水族館
モチーフの構想探しに尽くしました




水槽の中にはU兄さんに似ている魚や
F原兄さんのような態度の魚がいました


イカカニもエビも鯛も美味しそうに泳いでいました



ランチはサンシャインでお寿司にしました


まいうーーー!


最後はやっぱり食レポになってしまいました


帰りの新幹線では知恵熱でポテチンでした